[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メロンティー
寒い毎日ですと、温かい飲み物に自然と手が行ってしまいますね
実は猫舌な私は、うっかり熱い紅茶を頼んでしまい、
全然お茶が飲めないなんてことがよくあります(汗)

先日小さなカフェに訪れた際、「メロンティー」という、少し変わった紅茶があったので
注文してみました。
すごくメロンの良い香りがして、飲んでみると少し果肉の味もある、とても美味しい紅茶でした

色々なカフェで様々なフレーバーティーを見かけますが、
茶葉に果物の香りがしみ込んでいる物から、
果汁を混ぜたり、少し香料を足すことで深みを出す物等、紅茶は楽しみも色々ですね。

メロンフレーバー


うちのお店は「フレーバーランド」というだけあって、香料の品数は沢山です。
とは言っても、「おかしの森」の姉妹店として製菓用がメインですので、
野菜の香りの物は少ないのですが、
(時々、「トマトの香りはありますか?」と聞かれたりします)
果物やバニラ、バター系だけでなく、ダージリンやベルガモット、カボチャ、
変わりダネのマツタケフレーバーもございます!

香料は匂いをお伝えするのが難しいので、ぜひお店に足を運んで頂いて、
香りをお試しいただければと思います!
[2012/02/16 14:33 ] | 香料 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2月末までに | ホーム | サロン・デュ・ショコラ展にて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

